2018-01-01から1年間の記事一覧

「ウインド・リバー」感想!!!ウインドリバー保留地が内包する、何重ものアメリカの負の側面とは…。

「ウインド・リバー」(字幕) 今年最後の鑑賞映画!!半年ほど前にかなり話題になった、ジェレミーレナー主演作。 ウインドリバー保留地 本作は、監督が「ボーダーライン」の脚本を手掛けていたこともあってか、かなり「ボーダーライン」に近しい面白さがあっ…

「アリー/スター誕生」感想!!!”スター”とは何か問う、音楽映画の新たな形!!

「アリー/スター誕生」(字幕) 近年流行り出した音楽映画の新たな試み。それは、本物のミュージシャン、それも超有名なスターを主役にしてしまうという、ある意味反則技だった!! 本日のお品書き ・ライブシーン ・”スター”とは何か ・ジャクソンの最後 ・最…

「来る」感想!!!ホラーは超苦手、バカなトンデモ展開は大好き。つまりこの映画の事が……!?

「来る」 まず初めに、このブログでホラー映画を取り扱うのが初めてなのでお察しの方もいるかもしれませんが、私はホラーが大の苦手です…。 本日のお品書き ・ホラー映画 ・”あれ”より怖い人間 ・霊能力バトル ・最後に でお送りします。 ホラー映画 そんな…

「シュガー・ラッシュ オンライン」感想!!!!ディズニーへの愛と自虐に満ちた快作!!

「シュガー・ラッシュ オンライン」(2D吹替) ゲーム好きが歓喜した前作から5年。遂に続編登場!! 本日のお品書き ・いざ、インターネットの世界へ!! ・狂ったレースゲーム ・ラルフとヴァネロペ ・満ち溢れるディズニー愛と自虐 ・最後に でお送りします…

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」感想!!これは”ファンタビ”の続編!?それとも”ハリポタ”の続編!?

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(2D吹替) 僕らのハリポタ、新シリーズ2作目!世界が待望した、最新作は物凄く”ハリポタ”だった!!! ※私は、前作は公開当時しか見ておらず、またハリポタシリーズはかなりうろ覚えだったりします。 …

「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」感想!!正義を振りかざす国に振り回された、数奇な男達…

「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」(2D字幕) ヌゥァァァン……のサウンドでお馴染み(?)、超硬派メキシコ麻薬カルテルものまさかの続編!!!! ”ボーダーライン”の面白さ 前作を本当に大好きなんです。善悪なんて振りかざす余裕のない、地獄の世界で一人の人間の…

「ボヘミアン・ラプソディ」感想!!!!僕らは、伝説に”再開”する。

「ボヘミアン・ラプソディ」(2D字幕) 魂が震える、そんな言葉がぴったりの映画に出会えるとは……。 震えるほどの興奮と感動と、パフォーマンスを、ありがとう。 なぜ今? 多分、昔からのファン、コアなファンの方にとっては、待ちに待った映画だったのかもし…

「生きてるだけで、愛。」感想 生きるのがしんどい。そんな言葉に出来ない辛さを、映画館で目の当たりにした。

「生きてるだけで、愛。」 怪演 何と言っても、主演の趣里の演技力が凄すぎる。普通の映画なら展開の辻褄が合わないために支離滅裂になってしまいそうな、突飛な行動や言動さえ、彼女が演じることで“現実”になってしまう。映画の登場人物とは思えないほど、…

「ヴェノム」感想!!!これは”俺だけのお前”モノの傑作だ!! ※造語です

「ヴェノム」(2D吹替) ヒーロー映画もここまできた!最悪のダークヒーロー、遂に始動!!! 最悪のダークヒーロー 何より、タッグものとして面白過ぎる!! ビルの屋上から滑り落ちるエディを助けるヴェノム、バイクチェイスで運転するエディをサポートする…

「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」感想!!”試験”という戦場で、彼らは”カンニング”という戦術を選んだ…

「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」 (2D字幕) 中間テスト、学期末テスト、そして学力試験。そんな学生に立ちふさがる難題たちを解決する方法こそが”カンニング”。 カンニングに命をかけた、天才たちの壮絶なスパイアクション!!! ドキドキ、そしてハラ…

「スカイライン 奪還」感想!!!!俺達は、ご都合主義至上主義なんだ!!!

「スカイライン 奪還」(2D字幕) 誰もが驚いた、まさかまさかの続編ですよ!!! 前作「スカイライン 征服」 まず、前作をどう観たのかというところですが、正直言って呆然としてしまう映画だった。バカ映画なんだけど、バカに振り切る力さえないんじゃないか…

「LBJ ケネディの意思を継いだ男」感想!!凡人の、凡人による、凡人のための映画!!

「LBJ ケネディの意思を継いだ男」 (2D字幕) カリスマ抜群のケネディに負けた男 JFK、ケネディ大統領と聞いて、パっと顔が浮かぶ人はかなり多いと思います。すぐに”公民権運動”という単語が出てくる人も。 でも、LBJと聞いて、パっと名前が出て来る人はかな…

「イコライザー2」感想!!俺達のマッコールさんが帰ってきた!!

「イコライザー2」(2D字幕) 至高の映画「イコライザー」まさかの続編!!これは観に行くに決まってるじゃない!!!というわけで行ってきましたよ!! 前作「イコライザー」 前作の何が面白かったのか。それは、前作の冒頭の19秒アクションシーンに詰まって…

「ザ・プレデター」感想!!ド派手なパワーで全てを推し進める、派手の暴力映画!!!

「ザ・プレデター」(2D字幕) ※本記事は、プレデターシリーズにほとんど触れてこなかった者が書いています。ご了承ください。 いやぁ、観てきましたよ!!正直、プレデターの印象って1作目をはるか昔に見た記憶がある程度なんですよね。ああー、皮剥がれる奴…

「マガディーラ 勇者転生」感想!!”楽しそうな映画”の最上級、日本上陸!!

「マガディーラ 勇者転生」 バーフバリに惚れ込んで、ラージャマウリ監督に惚れこんで、少ない上映館にたどり着ける人向けという、正直鑑賞済みの人がかなり少なそうな作品ではありますが、インドの魅力たっぷりなので今回はネタバレは控えめにして、あくま…

「アントマン&ワスプ」感想!!縦横無尽、いや大小無尽の超爽快アクション!!

「アントマン&ワスプ」(2D吹替) 俺たちのアントマンが帰ってきた! 皆大好きアントマン!小さくなって大きくなって縦横無尽に、いや大小無尽に動き回る軽快アクション!!まず、この大小アクションが本当に面白い。MCUの中で1番”映像向き”なアクションだと思…

「オーシャンズ8」感想!!男にモテる女、女にモテる女!!

「オーシャンズ8」(2D字幕) オーシャンズシリーズの魅力 オーシャンズの魅力ってなんだろうって考えた時、難しい評論がスラっと出る聡明な人もいるかと思いますが、私はそんなにスラっと出てこないのでここではハッキリ、簡潔に言っちゃいますw オーシャン…

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」感想!!これはチーム物?ヒーロー物??

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」(2D字幕) アクションアクション、またアクション!!!!トムクルーズが挑む、不可能(インポッシブル)なスタントの数々は圧巻!!!! 生身アクション 時代の流れで、一時はアクションはほとんどCGに進化した。…

「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」感想! ※コードブルーを全く観たことがない者の感想です。ファンの方は読まないで!!

「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(2D) ※最初に忠告※ 私は一切、ドラマ版を観たことがありません。また、いつも通り本ブログは多数のネタバレを含んでいます。 初めて観た”コード・ブルー” 名前は知ってたし、ヘリで助けに行くんでしょ、山ピ…

「インクレディブル・ファミリー」感想!!本作が主張する、観客への最大の皮肉とは…!?(深読みし過ぎ注意!!)

「インクレディブル・ファミリー」(2D 吹替) 超能力×家族 この映画、このシリーズのなにがキモって、超人一家ってことですよ!!正直、ヒーロー映画でよくある”能力を使いこなすまでの葛藤”ってつまらないものも多いと思うんです。でも、この映画ではその葛…

「未来のミライ」感想! 支離滅裂なこの映画は誰視点!?

「未来のミライ」 実は、細田守監督作は初めてでした!「サーマーウォーズ」も、「時をかける少女」も、断片的には観たことがあるんですが内容はほとんどわかっていません。 そんな細田守弱者の私が本作を観るとどうなるのか… 支離滅裂な世界観 正直、最初は…

「ジュラシックワールド 炎の王国」感想!! 肯定し難いラストと生命の倫理について…

「ジュラシックワールド 炎の王国」(2D字幕) 前振りとして、私にとっての「ジュラシックパーク」についてちょっと語りたいと思います。 私は今、生物学を大学で学んでいます。この道を選ぶきっかけになったものこそ、「ジュラシックパーク」でした。化学の夢…

「カメラを止めるな!」感想!!!あの頃が蘇る、最高に爆笑できる大傑作!!!「この映画、最高かよおい!!」

「カメラを止めるな!」 関東で先に公開し、ついに関西でも上映が始まった本作。 と、いっても上映しているのは京都の桂川イオンの1館のみ。案の定、大入り満員かつ、パンフレット売り切れてましたああああ!!!欲しかったあああああ!!!!! 肝心の上映…

「ハン・ソロ スターウォーズ ストーリー」感想!!!私にとって、SWスピンオフとは!!

「ハン・ソロ スターウォーズ ストーリー」(2D吹替) ついに観てきましたよ!!!単刀直入に言っちゃいます、「面白かった!!!!」 正直、公開前は不安だったんです。ハンソロというキャラクターの魅力って、謎を孕んだ仲間ってところだと思うんです。腹の…

「パンク侍、斬られて候」感想!”バカ”な超大作、爆誕☆(ネタバレ警告あり)

「パンク侍、斬られて候」 超ドラッキーで超バカな侍映画、爆誕!!!!!! この映画の鑑賞方法 この映画、普通の映画と違いストーリーは完全に破綻してます。もう、まともな人が書いたとは思えない脚本。「え!?なんで!?」の連続。 でも、それを許容し…

2018年上半期映画ベスト29!!!

お久しぶりです。早いもので、もう2018年も折り返しですね… 今年見た映画は29本!震災などで多少、観れない作品もありましたがかなり気になる映画は観ることが出来たので満足です! 鑑賞した作品は以下の通り! Twitterではベスト10のみを上げる予定ですが、…

「DEATH STRANDING」を通して見る、小島監督作品の魅力とは(あくまで自論です)

今回はいつもの映画レビューではなく、ちょっとした番外編を。 ゲーム好きなら誰でも知ってるであろう人物、小島秀夫監督。彼の代表作としてメタルギアソリッドなどがあげられるが、そんな彼が開発中の新作こそ「DEATH STRANDING(以下デススト)」 この新作に…

「バーフバリ 王の凱旋 <完全版>」感想!!何度だって楽しい、大傑作!!!!

「バーフバリ 王の凱旋 <完全版>」(字幕) バーフバリ!ジェイホー!!バーフバリ!ジェイホー!! いやぁ、観てきましたよバーフバリ。満席でしたよバーフバリ。この日のために家で観るのをあえて控えて、バーフバリ欲が溜まりに溜まった状態に体を合わせ、…

「万引き家族」感想! ※ネタバレありです。

「万引き家族」 いつも行く映画館、ほとんど観客がいないんですよ。それも、私が観たのは平日のお昼の回。もしかしたら1人っきりかも…ってぐらいの気持ちで映画館に入ったんですが…… めちゃくちゃ混んでました…!というか、満席でした!! 最近だとアベンジ…

「犬ヶ島」感想!!!これが”なんちゃってニッポン”文化の本質だ!!

「犬ヶ島」(2D字幕) 不自然で不気味で、でもどこか可愛い。圧倒的なビジュアルと日本へのリスペクトが満載の映画でした!!! 20年後の”ニッポン” この映画の舞台は20年後の日本。でも、予告からもわかる通りの”なんちゃってニッポン”なんです。 でもこれ、…