2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年上半期映画ベスト29!!!

お久しぶりです。早いもので、もう2018年も折り返しですね… 今年見た映画は29本!震災などで多少、観れない作品もありましたがかなり気になる映画は観ることが出来たので満足です! 鑑賞した作品は以下の通り! Twitterではベスト10のみを上げる予定ですが、…

「DEATH STRANDING」を通して見る、小島監督作品の魅力とは(あくまで自論です)

今回はいつもの映画レビューではなく、ちょっとした番外編を。 ゲーム好きなら誰でも知ってるであろう人物、小島秀夫監督。彼の代表作としてメタルギアソリッドなどがあげられるが、そんな彼が開発中の新作こそ「DEATH STRANDING(以下デススト)」 この新作に…

「バーフバリ 王の凱旋 <完全版>」感想!!何度だって楽しい、大傑作!!!!

「バーフバリ 王の凱旋 <完全版>」(字幕) バーフバリ!ジェイホー!!バーフバリ!ジェイホー!! いやぁ、観てきましたよバーフバリ。満席でしたよバーフバリ。この日のために家で観るのをあえて控えて、バーフバリ欲が溜まりに溜まった状態に体を合わせ、…

「万引き家族」感想! ※ネタバレありです。

「万引き家族」 いつも行く映画館、ほとんど観客がいないんですよ。それも、私が観たのは平日のお昼の回。もしかしたら1人っきりかも…ってぐらいの気持ちで映画館に入ったんですが…… めちゃくちゃ混んでました…!というか、満席でした!! 最近だとアベンジ…

「犬ヶ島」感想!!!これが”なんちゃってニッポン”文化の本質だ!!

「犬ヶ島」(2D字幕) 不自然で不気味で、でもどこか可愛い。圧倒的なビジュアルと日本へのリスペクトが満載の映画でした!!! 20年後の”ニッポン” この映画の舞台は20年後の日本。でも、予告からもわかる通りの”なんちゃってニッポン”なんです。 でもこれ、…

「デッドプール2」感想!!!ネタバレ全開なのはヒ・ミ・ツ…&#9825;

「デッドプール2」(2D吹き替え) いやぁ、楽しかった!!面白かった!!劇場内が、あんなに笑いに包まれる映画は久しぶりでした!何より、”2作目”という大抵の映画が微妙になってしまう作品を、こんなにも挑戦的に仕上げられたのが凄すぎる!! 2作目の特権…