2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年上半期映画ベスト17 車に恋に戦争に…精鋭揃いの上半期!

2020年上半期映画ベスト17 お久しぶりです。早くも2020年上半期が終わろうとしていますね。どの映画好きも同じだとは思いますが、特に私は卒業論文等で年始が忙しかったこともあり、コロナによる自粛以前もあまり映画館に足を運べなかった上半期。新作の鑑賞…

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」感想 結婚、作家志望、お金持ち。幸せな人生には”結果”と”過程”が溢れている。

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」 あらすじ 愛おしい四姉妹 幸せの形 結果と過程 オチは”ない” 最後に あらすじ 19世紀、ニューヨーク。1人の女性が、街を駆け抜けていた。作家志望のジョーは、家庭教師をしながら出版社に足を運んでいた…

「囚われた国家」感想 エイリアンによる侵略から9年。自由の国アメリカは、統治されていた。

「囚われた国家」 コロナ対策 あらすじ 征服から9年後 敗戦国アメリカ 青春をもう一度 最後に コロナ対策 お久しぶりです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が解除され、まだまだ油断はできない状況ですが映画館も少しずつ開館してきました…