2021-01-01から1年間の記事一覧

「プロミシング・ヤング・ウーマン」感想。すべての差別主義者へ。”敬意を払え。”

「プロミシング・ヤング・ウーマン」 皆さん、お久しぶりです。 化石状態となっていた本ブログですが、数か月ぶりに更新する運びとなりました。これからも不定期な更新ではありますが、どうぞよろしくお願いします。 女性に敬意を払え 差別と復讐 最後に 女…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」感想 さようなら、全てのエヴァンゲリオン。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」 はじめに 当ブログでは考察等はほぼありません。率直な感想であること、完全なネタバレをしていることをご留意ください。 あらすじ ニアサードインパクトにより、赤く染まった世界。 最後の抵抗であるヴィレはパリに降り…

「ガンズ・アキンボ」感想 両手に縫い付けられた2丁拳銃から”楽しい"が撃ち込まれる大娯楽作!!!

「ガンズ・アキンボ」 あらすじ しがない会社員生活を送るマイルズの日課は、クソリプを送ることでストレスを発散すること。その日は最近話題の闇サイト「スキズム」にコメントを連投していたが、返信に自身のIPアドレスが届く。震え上がるマイルズの家に、…

「藁にもすがる獣たち」感想 1つのバッグに7人の男女。不謹慎な笑い渦巻く見事な群像劇。

「藁にもすがる獣たち」 あらすじ ある銭湯で1つのバッグが見つかる。その中には、5億ウォン(約5千万円)が入っていた。母の世話に悩む男、DVに苦しむ女、借金に追われる男……。金という欲に駆られた獣たちによる死闘が始まる。 予告 youtu.be 獣たち 不謹慎…

「ガメラ2 レギオン襲来」Dolby Atmos感想 4Kでまさしくレギオンが”襲来”する。

「ガメラ2 レギオン襲来」(4K Dolby Cinema) あらすじ ギャオスの出現から1年後、北海道に降り注いだ流星群が恵庭岳に落下した。しかし落下地点には何かが落ちた痕跡しか残っておらず、隕石は発見されなかった。さらに近隣のビール工場ではビール瓶が紛失す…

「すばらしき世界」感想 広すぎる空で私達は窮屈に生きる。(ネタバレあり)

「すばらしき世界」 あらすじ 元殺人犯の三上正夫は、13年の刑期を終え東京の下町に暮らしていた。すっかり変わってしまった現代の東京に戸惑いながらもなんとか生活をする三上だったが、彼はなかなか就職できずにいた。生活保護で生活は出来ているものの、…

「KCIA 南山の部長たち」感想 彼が殺したのは大統領なのか、それともただの上司なのか。

「KCIA 南山の部長たち」 あらすじ 1979年10月26日、パク大統領が暗殺された。 かつて韓国の南山には、韓国中央情報部(KCIA)が存在した。突如起きたこの暗殺事件の犯人は、巨大な権力が集中する組織KCIAを束ねるキム・ギュピョン部長だった。事件の発端は、4…

「ミッドナイト・ファミリー」感想  人の命を救う事の対価を問う、劇的なドキュメンタリー。

「ミッドナイト・ファミリー」 あらすじ 人口900万人に対して救急車が45台しかないメキシコシティ。そこで民間の闇救急車を生業とするひとつの家族に迫る。様々な理由で彼らの救急車に乗り込む人々、そしてそれを目の当たりにするオチョア家の姿は、メキシコ…

【ファルケンなうのドラえもん映画入門講座】ドラえもん映画って、すごーくおもしろいんだ!すごーくゆかいなんだ!(ネタバレなし)

出た! 皆さん、ドラえもん好きですかー?? 2020年はドラえもん50周年記念として「のび太の新恐竜」「STAND BY ME ドラえもん2」と2作も新作が公開し、2021年にも「のび太の小宇宙戦争(リトルスターウォーズ)」のリメイク作の公開が待っており大いに盛り上…

「Swallow/スワロウ」感想 ”飲み込んじゃいけない。”が、彼女を狂わす。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年こそ、頑張って更新するぞー!!! 「Swallow/スワロウ」 ビー玉を飲み込んでみたい。そんな小さな欲望から始まる衝撃の異物作。 あらすじ 顔もよく仕事も順調な夫と裕福な暮らしをお…

ファルケンなうの2020年映画ベスト56  今年は”好き”が溢れる年間ベスト!

明けましておめでとうございます。 本年も当ブログ並びにファルケンなうをよろしくお願い致します。 さて、年末年始といえば映画ベスト記事ですよ。毎度のごとく、このブログでは劇場鑑賞作品は全てランキング化しております。”この人の好みはそうなんだ。”…