「ベイビー・ドライバー」感想!!

観てきましたよ「ベイビードライバー」!!!!!!!
もうね、予告見た時から楽しみで楽しみで仕方なかった!!!!!
イメージ 1

話の大筋はライアンゴズリング主演の「ドライヴ」を思い起こさせるような作りなんですが、
本作はいわばPOPな「ドライヴ」!!

冒頭のカーアクションからもう、POPで観てて気持ちのいいシーンの連続なんですよ!!しかもそんなノリノリな曲が、劇中ほとんど常に流れているんだから、ああもう最高!!
全編流れ続けるノリノリの音楽たちと、それに呼応するかのようにベイビーも、街の人の行動も、そして銃撃までもがピッタリ合っていて(この辺りはいくら言葉で説明してもわからないと思いますが・・・w)観ていて気持ちいい!!そしてノリやすい!!まさにPOPな映画なんですよ!
ベイビーがノリノリで車のハンドルを叩いたり撫でたり、ドアを叩いたりワイパーを動かしたり。音楽に乗っているときって、周りが見えなくなってしまうどころか世界は俺が中心で回ってるんじゃないかと思わせてくれるような、文章にしてみるととても奇怪で、でも魔法のように最高の時間を、この映画は2時間続けてくれるんです!!!
そんな全編音楽PVのような本作ですが、ストーリーはそのノリを邪魔しない、だけど軽すぎないようにしっかり考えられていて良かった!
今何が争われていて、今何をしようとしているのかがちゃんとわかりやすいから、観てるこっちは音楽を全身に浴びることができる。ただノリノリの曲を流せばいいってわけじゃないとわかっていると感じさせてくれるんですよ!!




音楽以外でも、本作で1番強烈な役バッツを演じるジェイミーフォックスの演技が本当に良い!!
身近にいたら絶対関わりたくないような凄みや怖さを持ち合わせているため、彼が出てくるシーンは本当に緊張するんですよ。この緊張感が、ラストを彩るんですよねぇ(*´ω`*)
いやぁ、ジェイミーフォックスの演技好きだなぁ・・・モンスター上司とか最高だったし・・・w(観たことない方は、ベイビードライバーを見た後で観てみてください!!絶対先に見ちゃダメですよ!!バッツの凄みがなくなっちゃうのでw)






そんな本作ですが、特にラストが最高でした!!


上記のバッツをはじめとして、常にイチャイチャしてるチャラいカップル、ミステリアスでなんでも知ってるボスに囲まれていたベイビーは、劇中常に何かに追われ、緊張が張り詰めている。そしてラスト、遂にこの張り詰めた糸が切れたベイビーは、もう人を撃つのも轢くこともやってのけてしまう。一線を越えた彼の大逆転は、もうアドレナリン全開ですよ!!




この映画、サントラは買うことがマストなので見つけたら絶対買いましょう!!!(売り切れ続出でメーカーももう製造していないそうなので、見つけた時が買い時ですよ!!)
そしてまだ観ていない人は、絶対映画館で見るべき映画なので是非!!!この映画のノリは、家じゃ味わいきれませんよ!!!

ああ、もう1回見たい・・・そう思わせてくれる久しぶりの傑作でした(*´ω`*)!!!