「イミテーションゲーム」感想! ネタバレ度低

「イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密」
イメージ 1


点数は80点!
天才数学者がドイツの暗号を解く・・・というのは話の本筋ではなく、この映画はアランという人間が、どう人(アンドリュー)の気持ちを理解しようと画策する話。その話運びは本当に面白かった!!(1回見ただけでは理解しきれなかったんですけどね・・・w)
MI6とアランの、スパイを野放しにする展開なんかは少し無理矢理に感じたけど、それを覆すほど、主人公アランの演技が上手すぎる!!ドクターストレンジではあんまり好きになれなかったけど、アラン役の彼は本当に上手すぎる!!


この映画でも語られますが、歴史上で天才が報われるのって、当人が亡くなった後のことが多すぎる・・・当時は認められなかったという話は本当によくあるので、そういうものの映画化というのはある意味この歴史をしっかり警告してくれているとも言えるかもしれない。。。


短いですがこの映画、語りたいことが沢山出てくる映画なので必見です!!(深夜なので睡魔に負けて短めにしてます・・・(*_*))