「ナイトクローラー」感想!

ナイトクローラー
イメージ 1


点数は85点!!
何よりルイスを演じるジェイク・ジレンホールの演技力が凄すぎる。ほとんど瞬きせず、目玉をギョっと飛び出し、全く感情を感じさせない演技は観ているだけで「俺達とは”何かが違う”不気味さ」が漂っている・・・。
それにこの映画、なんて後味が悪い、いや常に苦い味しかしない!!この映画を一言で表すなら「最低!!」と言えると思うほど。でも映画で言う「最低!!」という感想は必ずしも=面白くない映画とはならないんですよね・・・それどころか、面白いとも感じてしまうほど。この映画にはこの「苦い面白さ」が詰まっているんですよねぇ・・・。

普段、私はカメラワークのような演出はあまり気にしない(気にすることができない)んですが、この映画は気になった!死体を撮影するルイスの絵のとき、普通の映画なら死体をしっかり撮ると思うんですが、この映画ではルイスのもつカメラの画面でのみはっきり見えるんですよ。これは、ルイスがこの惨い現場を「ネタ」としてしか見ていないというカメラワークだと私は思うんですよね・・・

総括!
この映画、(やっていることは)悪いことしかないのに、(映画としては)悪いところはほとんどないというなんて苦い映画なんだ!!苦いのにもっと食べたい、そんな映画でした・・・