最近レンタルした映画の感想!「ウォーターワールド」、「ヘルボーイ」シリーズ

1作目「ウォーターワールド」
イメージ 1

あらすじ:温暖化により陸が無くなってしまった未来の世界。人々は「環礁」の上で生活することで、なんとか生き残っていた。だが資源の不足は免れず、世界は暴力が支配していた。
そんな世界にはある噂が存在した。世界のどこかには土壌がある島「ドライランド」があるという…。
主人公マリナーたちは、ドライランドへの唯一の手掛かりである地図を手に入れるが、ディーコン率いるスモーカーズが行く手を阻む・・・。


点数は55点!
海上ヒャッハーものだけど、実はアクションシーンは少な目な印象。人によって意見は違うだろうけど、あの子供は好きになれなかった…「勝手なことすんなよ!!」とツッコんでしまい、愛着が沸かなかったから最後の展開も引き込まれなかった。
けどこの映画全体のツギハギなデザイン、そしてなによりディーコンのキャラクター性が最高だった!!極悪で頭も切れるけどどこか抜けてるこんな悪役はベタだけど魅力的すぎますよ!!某テーマパークでウォーターワールドがお好きな方は絶対楽しめると思います。


2作目、3作目「ヘルボーイ」「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」
イメージ 2

あらすじ:第2次世界大戦中、ドイツ軍は悪魔を呼び起こす儀式を行うことで戦争の形成を逆転しようとしていた。それを阻止した米軍と同行していたブルーム教授は、小さな悪魔を見つける。その子を「ヘルボーイ」と名付け育てあげた。
大人になったヘルボーイは、FBIと共に怪物狩りを仕事としていた。

点数は「ヘルボーイ」65点
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」80点!!

ヘルボーイをはじめに、どの登場人物もかなり魅力的!!その魅力的なキャラクター達が共闘するんだから面白くないわけない!!
1作目は少しチープに見えてしまうが、2作目は細部にまで作り込まれた情景とキャラクターで映画に一気に引き込まれた。パシフィックリムのときもそうだったけど、「そんなところにまで拘る!?」と言わんばかりに拘っていて、見ててポカーンとしてしまった・・・。
ストーリーは、1作目は神話をある程度知っている人の方が楽しめたのかもしれないけど、2作目は気が根なく見れるからオススメ!!2作目から見るのも全然ありだと思うし、是非見てほしい1作!!