「アトミック・ブロンド」感想!

アトミック・ブロンド観てきましたよ!
イメージ 1

最初に言います。2本の映画を同時に書いてるため本作は短め!!申し訳ない!!


この映画、本当に良いところと悪いところがハッキリしてる!
いや、人によってはそここそが良いところになるかもだから好きなところと嫌いなところといったほうがいいか・・・

まず好きな所!!
もうこれは、皆さん満場一致だろうし、この映画を見に行く人の9割はそれを楽しみにしてると思うけど、シャーリーズセロンのアクションが魅力的!!
それも、華麗なだけでなくバイオレンスで泥臭く、重みを感じるアクションには圧倒されました…
特に良いのは、アパート(?)での超長回しのアクションシーン!!あんなにバイオレンスで、それでいてどこか魅力的・・・言葉に出来ない魅力たっぷり(ライアンゴズリングのドライヴ”みたいな魅力・・・かな?)!!
イメージ 2

このシーンを始めとして、本作は全体が華麗で暴力的で、エロティックでグロテスクな、渋い味わいの魅力たっぷりの映画だと思うんです。
こういう映画、大好きなんですよねぇ・・・(*´ω`*)

そして、最近増えてきてるけどノリノリの音楽!ガーディアンズオブギャラクシーやベイビードライバーまではいかないけど、それでもやっぱりテンポのいい曲は映画のテンポを良くしてくれるので大好き!




ここからはネタバレ注意ですよ!!!






ですが・・・
ここからは私個人が、嫌いな所です!あくまで私”個人”の意見ですよ!
スパイ映画にありがちだけど、何重にもスパイとして仕事をする設定って、本当に映画全体がどんどんややこしくなりますよね・・・
本作のロレーンは、最終的に3重スパイで本事件を裏で操っていた。。。というのがオチですが、
そのオチ、全然スカっとできないよ!!アクション映画なのに!!!

それに、こういう2重3重スパイって設定、個人的にかなり苦手なんですよね・・・私が物凄く大好きなゲームシリーズ「メタルギアソリッド」シリーズでその3作目が苦手なのも、こういう理由なんです。
キャラクター同士の裏切りが重なると、話がどんどんどうでもよくなってしまうんですよね・・・

しかも本作はMI6にCIA、KGBにフランスのスパイまで・・・スパイが入り乱れすぎで、しかも個々が色んな裏切りをするから話についていくのに滅茶苦茶苦労しました・・・もちろん、私の頭が悪いだけなのはわかっていますが、やっぱりアクション映画として、主人公ロレーンぐらいは1本筋の通ったキャラにしてほしかった・・・

色々語りましたが、シャーリーズセロンの圧巻のアクション。これは映画館で観ないと楽しめないですよ!!
上映の規模も大きい映画なので、是非見てみてください!!