「キング・アーサー」感想! スラムのガキから王になれ!

キング・アーサー」観てきました!!!
イメージ 1


満足度は・・・3!



まずは良かったと思う点から!!
こういう英雄誕生の話って、子供のころの回想や修行などのシーンが鈍重で、映画全体のテンポが悪くなってしまうことがよくあると思うんですよ。でもこの映画は、回想も修行も超早送り!!!「子供のころからスラムでアウトローに育ちました!!!」「修行で目覚めました!!!」と、最低限必要な情報だけを見せる見せ方は、この映画のハイテンションなテンポとマッチしていてかなり良かった!!!
それと正反対にかなり話が二転三転するアーサーがヴァイキングたちに何をしたのかの説明も、アントマンのあの爆笑シーンを思い出して最高に笑いましたw
そして何よりアクション!!スローからのカメラがグワーーーっと移動してズバッ!!!この流れが最高にカッコイイ!!!
あと衣装もカッコイイ!!アーサーの白い服もカッコイイし、何よりヴォーティガンの炎のマント(?)がカッコよすぎる!!!何あれ欲しい!!w


ですが。。。
観る前、私は予告の、まるでパチスロのCMのようなテンションの高さから、みんな大好き大味バカ映画!!!なのかとかなり期待していたんですが・・・
この映画、致命的にアクションシーンが少ない!!!!!!もっと最後の決戦とか、雑魚戦をもっと見せてほしかったのに!!戦闘シーンでカッコイイシーンは、ほとんど予告で見たシーンというのも。。。
それにアクションで、カメラ動かしすぎ!!せっかくスローで動いてるのにカメラががちゃがちゃ動くからもう何がなんやら・・・新感覚アクションじゃないのかよ!!!
そしてこの映画、人物配置の整理がかなり難解・・・。誰がどの立場で、誰がいつ味方になったのかがわかりづらい!!しかも名前もややこしいからもう見てる間、変に頭を使いましたよ・・・こういう映画って、頭を使わずに楽しめるから良いのに・・・

6部作構成ということもあってか、まだまだ続く雰囲気で終わりましたが、アメリカ本国では大コケし、2017年夏に1番コケた映画として報道されてしまっているようなので、続編は厳しいかもですね。。。


ですがこの映画、最後のあのシーンも含め、少しでもアーサー王伝説を調べてから行くとかなり楽しめる展開があると思う(詳しく知りすぎてから見ると、矛盾などが気になるっぽいですが・・・w)ので、アーサー王伝説の世界観や雰囲気、剣と魔法のアクション映画が好きな方は、ぜひ1度エクスカリバーアクションを観てみてください!!