ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス、感想!!前半は一切ネタバレなしです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」観てきましたよ!!!!!!!!
イメージ 1


点数は100点!!いや、最早500億点か!!!!!!!!!!!


映画を見る理由って、考えさせられたり、新しい世界を見ることが出来たり、人それぞれ様々だと思うんです。でも誰もが純粋に映画を観る理由の1つとして持っているのが、「楽しい」という感想。この映画は、もうその「楽しい」がこれでもかと詰まった、最高に下らなくて最高に楽しい映画なんですよ!!!!!
前作を見た人ならわかると思いますが、これまでのマーベル映画、いや、これまでのスペースオペラというジャンルを一新してしまうような、ハイテンションで愛らしい、古めかしいようで新しい、色鮮やかでカッコいい、そんな「楽しい」映画がガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』だ!!!!

その続編が公開している今、この映画を観ずに何を観るんだ!!!観ていない人は、しっかり前作を観てからすぐ映画館へ!!!!!





ここから先は、今作の話に触れます。ネタバレ注意だぜ!!!!
イメージ 2





勿論、かなり期待して臨んだ公開日。しかし前作が「楽しい」映画として完璧すぎて、逆に不安でもあったんですよね。それこそ、マーベル映画として他作品とのクロスオーバーネタを変に仕込まれてバランスが崩れてしまうんじゃないかなど、深読みしてしまうぐらい不安だったんです。

でも見れば安心、いや大興奮!!!!!!!!
マーベル映画としてのクロスオーバーは前作以下!!ほっとんどありません!!!(スタン・リーぐらい?w)
それに前作以上に「楽しい」!!!!!これは続編の強みですが、キャラ同士の会話が観てて気持ちいい!!クイル×ガモーラのぎこちない片思い、クイル×ロケットの見栄の張り合い、クイル×???の父息子としての物語、クイル×ロケット×ドラックスの語彙力のボケ&ツッコミ、ドラックス×マンティスの純粋過ぎる会話、ガモーラ×ネビュラの凍り付いた姉妹関係などなど、メンバーの誰と誰を組み合わせても、それぞれ違った面白い味が出ていて本当に良かった!!特にベイビーグルートは、誰と絡んでも最高に面白かった!!!今作は、ネタを見逃したくないならベイビーグルートとドラックスから目を離すな!!!

そして前作以上に、なデザインも良かった!アイアンロータスという酒場にいた娼婦が、テッカテカの真っ黄色になっていて全くエロくなかったり、ゲームセンターにしか見えないソブリンの戦闘機の操縦室や、ロケットの機関銃が前作よりも作り込んでいたり、どこを観てもデザインが良い!!観ている絵さえも常に「楽しい」のもこの映画の特徴ですね(*´Д`)!

ストーリーも、単純なんだ。単純なんだけど、この単純な話をアメコミとしては異色な奴らが乗り越える話は観ていて新鮮ささえ覚えるほど。”仲間”や”家族”、そんな誰もが持つ幸福であり悩みは、今までそんなものを持ったことがなかった彼らにとっては本当に難しい悩み。でも、いやだからこそ、彼らにしか出せない答えがあるし、単純には終わらせないのがジェームズガン!!(「スーパー!」を観た人なら共感してくれるはず。。。)
どこかの、魔女だからって殺して、母親のところに帰るような髪のとても長いディズニープリンセスに見せてやりたいわ!!
それに音楽も良い!!!!!前作が良すぎたから超えられるか不安だったけど、そんな不安は吹っ飛ぶ!!
サントラを衝動買いしてしまう人続出だと思う!!(自分もその1人です・・・w)

と、褒めてきましたが、1点だけ気になるところが・・・
それはバトルシーンです。勿論、ここでも個々のギャグが炸裂してて「楽しい」んですが、ガーディアンズ1人1人は、アベンジャーズのような超絶強いわけではなく、全員が力を合わせるからこそ、銀河最強になれるんですよ。だけど今作は、そのメンバー全員が力を合わせる展開が、前作と比べても減退してしまっているように感じました。どの戦闘も、ある程度バラけて戦っているために、アベンジャーズでアイアンマンのレーザーをキャップの盾で反射させて攻撃!のような”共闘感”がないんですよね・・・今作はキャラの掘り下げで、そういうのは次回作に期待なのかもしれないけど!w



色々、あーだこーだ言ってきましたが、今作は、前作がより一層大好きになる映画でした!!まだまだ語り尽せないしまだ頭の中で整理も出来ていないので、今回はこのぐらいで終わりますが、まだ観ていなくて見る予定が無い人は、今すぐ見に行けぃ!!!!!
そして、これから見に行く人は、エンドロールが流れても絶対退席するんじゃない!マーベル映画恒例だけど、今作はちゃんと最高のネタを用意してくれてるし、何よりエンドロール自体がギャグになってるから!!みんなが踊るエンドロール中の、ドラックスに注目・・・劇中のセリフも相まって最高に笑えるから!!