MGSFN 第2章までの振り返り・設定の説明など


MGSFNを読んで頂いてありがとうございます!!話はいよいよ後半へ!!
ということで、今回は第1章、第2章を振り返って、ストーリーをまとめてみようと思います!



これまでのMGSFN(まだ読んだことのない方も、これを読めば次回からの話について行ける!!…はず)


---序章---
ある病院にて、雷電ことジャックはベッドで寝ている。
ジャックは、人工血液の不足によって透析ができず、危険な状態にあった。

ローズの必死の呼びかけも空しく、ジャックはこの世を去ってしまう。


---第1章---
ジャックの死から10年後、彼の息子であるジョンは、雷電の名を継いでハル・エメリッヒ博士と行動を共にしていた。
そこにオリヴィアという、平和学者が訪れる。彼女は紛争地帯を捜索中、あるものを見てしまったのだという。
それは『求心者達』という、愛国者達の残党から生まれた組織の隠れ家だったのだ。
かつて、ジャックの人工血液の普及を止めたのは『求心者達』だった…つまりジャックを殺したのは、奴らなのだ。

オリヴィアは映像記録を見せた。そこには兵士達の会話が記録されていた。その会話には、巨大な戦艦、アウターヘイブンという言葉が…
『求心者達』を恨む雷電(ジョン)は、奴らの情報を得るため、アウターヘイブンに潜入する。


アウターヘイブンに潜入した雷電は、中にあったPCから情報をエメリッヒ博士に送信した。その部屋で、雷電は隠された部屋を見つける。
中に入ると、無数の巨大な試験管があった。警戒する雷電の後ろから、ある1人の男が現れた…。

その男の名前はヒューイ、博士の父親だ。ヒューイの話では、その試験管で実験されているのは、『エイハブ』のクローンだという。
厳密には、『エイハブ』のクローンだった『ソリダス』をクローンとして製造しているんだと。

そしてジブンは、エイハブに復讐するため、そしてビッグボスに復讐するために『愛国者達』の残党である『求心者達』に合流したという。

自らの話を熱弁するヒューイは、背後からテイザーガンで撃たれた。撃ったのはリンクスという男だった。
リンクスという名前の意味は、「オオヤマネコ」。

雷電を知っているかのように挨拶をしたリンクスは、ヒューイを連れてヘリに乗り込み、その場を去ってしまう。


リンクスのことを報告しようと博士に無線すると、無線の向こうでは博士とオリヴィアが『求心者達』に襲われていた。
絶体絶命の博士達を助けたのは、メリル率いるレジスタンス部隊だった。


---第2章---
帰還した雷電は、メリルにリンクスの行き先として疑わしい場所を報告される。
すぐさま現地に向かった雷電は、メリルの部下であるアレックスと合流する。
アレックスの作戦通り、雷電は『求心者達』の基地と思われる建物へ潜入する。

潜入中、雷電は拷問されている男を発見した。その男の名前はガデューカ。
ガデューカと雷電は、リンクス捜索という目的で意気投合し、共に潜入を開始する。

道中、レイというリンクスの部下と対峙する。レイを決死の思いで倒すと、奥に通路が続いており、その先には新たな建物が現れた。

中はロの字の部屋で、真ん中は吹き抜けになっていた。
そして雷電の前にリンクスが現れる。
少し後にガデューカが雷電と合流すると、リンクスから衝撃の事実が告げられる。
ガデューカは、『ソリダス』のクローンを作る計画でできた、失敗作だったのだ。

さらにジャックを殺したのもリンクスの指示だったとわかる。

リンクスの目的は、愛国者達の復活などではなく、オセロットの意志を継ぐこと。

自らがこの世界の共通の敵となることで、世界を統合しようとしていると話した。
オセロットの、そしてビッグボスの意志を、リンクスはそう捕らえたのだ。


怒り狂う雷電を尻目に、リンクスはリフトを上に上げた。
リフトには、機械の塊があった。
それはメタルギア ヴァジリスクという巨大な二足歩行兵器だった。

リンクスの指令が飛ぶと、奥から兵士達が現れた。その兵士達は皆、ガデューカと同じような顔をしていた。


リンクスはヴァジリスクに乗り込むと、ヴァジリスクはビルを突き破り、海に飛び込む。
それを追いかけて、ガデューカも海に消えた。


雷電は、兵士達に集中砲火を浴びて身動きが取れなくなる。
するとそこに、バイクに乗ったアレックスが現れた。2人はなんとか兵士達から逃げ延びた…。


以上がここまでの流れです!長々と失礼しました(*´Д`)…



ここからは、私が考える新キャラ達のCVをまとめようと思います!皆さんも、その声だと思って読んで頂けると幸いです。

雷電(ジョン):堀内賢雄
ガデューカ:大塚明夫
アレックス:杉田智和
オリヴィア:水樹奈々

リンクス:大塚芳忠
レイ:平野正人

なぜかPW勢が多くなってしまった…w

他にも気になることがある方は、コメントやTwitterなどで報告してくれると、気付き次第早急に返答するので、是非お願いします!




第3章からは、MGSFNの核心に触れていくのでお楽しみに!!ちなみにMGSFNは第4章までの予定です。
私生活の関係で、少し更新が遅くなるかもしれませんが、更新したときはTwitterで告知するので、読んでくださると嬉しいです!!!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!これからも、拙い文章ですがよろしくお願いします(>_<)!!